【夏休み特別レッスン第1日目】

命を脅かす様な酷暑…
本当に暑い日が続いている中、いよいよ夏休みが始まりました。
わがビタミーナでも、夏期講習が始まりました。

参加予定者は1人も休む事無く、元気にスタジオに来てくれました。

午前中は、小学1年生から3年生までの基礎改善の講座です。
1年生は初めての講習で少し緊張気味でしたが、2時間半集中力を切らす事無く最後迄頑張りました。
近日中に、内容をお知らせします。

4年生から中学生のクラスはコンテンポラリーのワークショップを行いました。
講師は珍しいキノコの舞踊団の飯田佳代子先生です。
佳代子先生の優しく、誠実なご指導で普段クラシックでは行わない、身体を弛緩して動かしたり、フロアを使ったレッスン…最初は戸惑っていた子も、最後の即興の振付ではインナーをしっかりと出した表現が出来ていました。

床を大切に使う…
佳代子先生の教えは明日からのクラシックの特訓にもしっかりと役立つはずです。

身体を使って、空間をデザインしていく感は、踊りが美術や音楽と同じアートであると実感してもらえたのでは無いかな?

明日からは、バリバリクラシックに戻り特訓です😁
数日後の彼女たちが楽しみです。