· 

【喜び】

 

昨日は小さな時から教えている生徒がNBAジュニアバレエコンクール横浜に挑戦をしました。
おかげ様で、小学四年生の部で6-1位の成績で入賞をいただくことが出来ました。
とても嬉しいし、ホッとしました。
と、同時にまだまだ、課題は山積みであることを教えていただく良い機会となり、モチベーションがますます上がりました。

ビタミーナはバレエが大好きな方たちの学びの場であり、踊れる場所でありたいといつも願っています。

だからこそ、こどもたちのコンクールへの挑戦も慎重に行なってまいりました。
これからもコンクール参加に対してはメリット、デメリットを良く考え、賞を取ることが第1の目的では無く、挑戦を望むこどもたちには、その挑戦が成長の一助となる様にサポートを続けていければと思います。

それでも、良い結果をいただくと天国の師匠が、日頃の指導を…間違ってないよ!と伝えてくれているのかな?と都合良く考えたりして…溜まった洗濯物を干しながら空を見上げました…
このお仕事をさせてもらっていることこそが、本当の喜びなのだとつくづく感じます。

また、教室に通って下さる全ての皆さんに感謝を込めて、楽しく成長出来るレッスンをご提供出来るように努力して参りたいと思います。