· 

【ビタミーナ便り2019春】

3月も早いもので半ばを過ぎ、いよいよ春休みですネ🌸

日頃レッスンをしていると、生徒さんたちの成長を急に実感する時期があります。
春と秋…
まさに今です。

冬と夏という厳しい季節を通り抜けて、その時は気がつかなくても、必ず、その厳しさの意味を次の季節が教えてくれる、そんな感じです。

私たち指導者にとっても、ご褒美の様なそんな季節です

1番小さなプチエトワールクラス、3歳から幼稚園、保育園卒園までのクラスです。
今年は、小学入学するこどもが多い為、年長組は今は進級を前に1つ上のクラスをお試し期間中です。
お姉さんたちがいなくなったクラスの様子は…?

そこには、グッとレッスンに集中している、キラキラの新年中、年長のこどもたちの成長した姿が…

そこに意志が生まれて、バレエを楽しんでいる姿にグッときます…💧

プチエトワール、今年は進級者が多いので、久しぶりに各クラスにまだ若干の空席がございます。
ファーストバレエのクラスをお探しの方は、レッスンの体験、見学を受け付けております。

小学生1年生から3年生が多く在籍するJr.Cクラス…

先日、新3年生数名が、Jr.Bクラスレッスンを体験してみました。
今までレッスンしていた基礎レッスンに比べると、かなり難易度の上がったレッスンですが、日頃の注意を体現しながら落ち着いて、お姉さんの中でレッスンする彼女たち…手前味噌ですが💦とても上達しているっ!

見学していた、保護者の方も驚いて、喜んでいただけました。

でも、1番ドキドキしていたのは、上級生…💦
小さいと思っていた新3年生が、バッチリ決めた姿にかなり、驚き、ちょっと焦った様子…良い刺激になりましたネ😁

Jr.Bクラスはコンクール入賞者も多く在籍しているクラスです。
バレエの優先順位も個性に合わせて様々のクラスですが、それぞれが自身の目標に向かって努力を楽しんでいます。
しかし、一方で中学受験の波がここにも押し寄せています
受験生も、レッスンを減らして頑張っています…レッスンを減らすという事は、正直、少し実力が落ちた気がするかもしれません…でも、負けないで!
集中力が違います!
工夫も上手になっています!
そして、何よりレッスンした後気持ちが良いでしょう?

沢山レッスンが出来る時期はもちろん、グングン成長を実感出来るでしょう!
でも、いま、目標に向かって勉強を頑張っている事もバレエにとってプラスになり、相乗効果になっています。
頑張れ!の春です。

一方、バレエ1番!頑張り組は…
昨年からの努力が実り、この春から更に難易度の高いバリエーションにチャレンジします。
こちらも厳しい道のり…頑張れ!の春ですネ🌸

Jr.Aクラスは中学生、高校生が在籍しています。
中学生、高校生は将来の夢を見据えてながら、学校生活とバレエを両立しています。
この春、高校、大学を受験したメンバー…
朗報🌸を持って、スタジオに帰って来てくれました!
2人とも超難関校にしっかり合格して、笑顔でレッスンに戻って来ました。

やはり、両立できるという事は素晴らしいスキルとなるのだと実感しました。
受験を機にバレエを諦めてしまう方が多くいますが、諦めずにトライすることが成長の一助になることを2人の自信に満ちた笑顔に実感した春です。
何故か…受験を通り抜けた彼女たち…バレエも更に上手になっています不思議ですネ🌸

もうすぐ、ビタミーナも進級の季節!
次のステージでのみんなの成長…楽しみに先生も沢山勉強して、今日も頑張ります!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    抱き枕カバー (月曜日, 25 5月 2020)

    抱き枕 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!